運送会社様向け電話マナー教育実施

[教育セミナー情報] 2013/09/05

8月某日

西部地区運送会社様の電話マナー教育を実施させて頂きました。
お客様よりのオーダー型出張対応にて実施しています。
下記午後の3時間を使った講座内容です。
 
・基本ビジネスマナー
・基本電話マナー
・マナーの差がCS,ESに及ぼす影響
・第一印象の法則
・ビジネスチャンスを広げる電話対応
・電話の重要性と期待値の法則
・アンガーコントロール

また今回初めて「アンガーコントロール」講座も盛り込みました。
怒りと上手にお付き合いし、顧客満足度(CS)や従業員満足度(ES)を安定化させる内容になります。
各環境悪化に悩む事業者の方は是非ご相談下さい。
今回も皆様から沢山の良い意見を頂きながら、楽しく過ごさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。
 
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