自社スタッフOJT

[教育セミナー情報] 2013/10/01

201003906HP.jpg

ユービーサポートでは、日々の業務内で必要とされるコミュニケーションスキルや

営業スキルなどをスタッフ一人一人のニーズに沿った内容でOJTを行っています。

今回のセミナーは「お客様にいかにして分かり易く内容をお伝えするか!」でした。

内容や金額を事実としてお伝えする前に、その内容を自分自身がどこまで理解出来ているかがとても大切な要素です。

ケースバイケースの見積もり計算を素早く出して行くことが出来るよう、

料金体系や商品の価格、サービスの内容や使い方などを正しく理解するところから始めます。

その後、そのお客様に合わせた提案が出来るよう「心」を添えてお伝えすることが大切です。

それはたった一日では身に付くことは出来ませんが、繰り返していくことで必ず習得することが出来ます。

このような練習を、スタッフの皆さんが自信を持ってお客様に提案が出来るまで

何度でもレクチャーして行くことを私どもは何よりも大切にしています。

プロとして誇りを持って業務にあたることができることは、

スタッフが仕事を愛し、満ち足りることへの第一歩だと考えています。

常にスタッフ一人一人が不安を抱えていないか。それを解消するには何が出来るか。

母のような気持ちでフォローしていきます!!

 

前の記事  教育セミナー情報一覧  次の記事

カテゴリー別に表示